So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ中旬ですよ。毎日新聞さん [毎日新聞 変態]

毎日デイリーニューズ「WaiWai」問題について
こちらのページで
「英文サイト不適切記事問題 7月中旬に調査結果公表します」
と確かに書いてあります。毎日新聞の言う中旬っていつだろう?
今日までの紙面には載っていないそうです。

「調査結果」がどうなるのか・・すごく気になりますね。

と、思っていたらこちらのブログ「博士の独り言」
「毎日新聞“調査結果”を7月20日に掲載 」と出ています。ブログ筆者の方が
毎日新聞に電話で問い合わせて下さったようですね。
ここを読みますと
>筆 者: 同委員会の意見を載せられるのは理解できる。だが、公告しておられた主題は、
>あくまで、「調査結果」ではないのか? 御紙の内部組織に等しい
>「『開かれた新聞』委員会」のご意見を拝読するよい機会とは思うが、同委員会に名を借りた感想を記される
>だけであっては、「調査結果」にならないのではないか?

>毎 日: … …
え?調査結果が出るか担当者が答えられない??どーゆーことだーー?
毎日デイリーニューズ「WaiWai」問題について
ではページの一番上に
「英文サイト不適切記事問題 7月中旬に”調査結果”公表します」
となっていますが?これは嘘?
20日に出るという「調査結果」を待ちましょうか。


おいらのブログでも 「毎日新聞の記事により命の危険--エクアドル--」
と言うのを書きましたが、上のブログの方が
毎日新聞に送った質問状(エクアドル問題)にも返答無しだそうで・・

 人 命 に 関 わ る こ と な ん で す け ど ?
何トロトロしてるんだよ!・・早くしろ!


実はおいらも毎日新聞が 社外の有識者でつくる第三者機関「『開かれた新聞』委員会」 のメールアドレスに「出席者
を教えて欲しい」と質問メールを送っています。
(社外の有識者でつくる・・とあったので、誰が出るのか知りたかった)
7/11に送ったのですがまだ返信がありません^^;

インターネット関連のメディアには回答できない=毎日新聞というのを書きましたが、追加でこんな記事が・・
毎日新聞のお手盛り体制には驚いた=「開かれた新聞」委員会の運営で

> 次に、委員会の連絡先がどこにあるかという事である。これは外部の人間が毎日新聞にとって都合の悪い手紙や
>メール、FAXなどを送った場合、それがどのような経路で委員会に届くのかという重要な問題である。

> この事について質問すると、なんと「開かれた新聞」委員会事務局は毎日新聞編集局の中にあり、届いた手紙や
> FAXは毎日新聞の記者が委員会に届けるようになっているというのである。

  なんじゃこりゃぁぁぁぁぁああ!!!

確かにこれは驚きですね~都合の悪い情報を見せなくしちゃうの簡単じゃないですか。
自社に都合の悪い情報もちゃんと社外の有識者でつくる第三者機関「『開かれた新聞』委員会」に届けている事をどう
担保するつもりなのでしょう?
自社に都合の悪い情報を渡していないと言われても、反論の余地なしです。
おいらのメールも渡されていないのかなぁ・・どうなんだろう?

まあ言える事は「社外の有識者でつくる第三者機関 なんて言っても所詮毎日新聞の手の上の駒」
ってことかな?

こんな会社が新聞社を名乗るなんてね。他社や行政には随分厳しいこと言ってませんでしたっけ?

     毎 日 、 お 前 が 言 う な
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://ad23cl-.nippon.charitie.info/ad23cl-/
by MATO (2011-04-03 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思いついたら書き込んでみるところ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。